hirobowの読書 blog

読んだ本を紹介していきます。

【kindle unlimited】Harry Potter と賢者の石

Kindle unlimited のサービスでハリー・ポッターシリーズがあるのを見つけ、さっそく第一巻の賢者の石を読みました。

発売された頃に一度読みましたが、4巻あたりで、ページ数が多いのと熱が少し冷めてしまったため、読むのを止めてしまいました。

今回は電子書籍で、かつunlimitedを利用しているため、気軽にスマホで読めました。

やはり読み直してみても、面白いですね。

1巻はハリーがホグワーツ魔法魔術学校に入学し、ハーマイオニーやロンと出会い、クィディッチのシーカーとしての才能をあらわし、最後は賢者の石にまつわる形で大活躍するという話です。

登場人物の個性あるキャラクターや食べ物、魔法などが、この小説の魅力の一つですね。

ハリー・ポッターが今後どのように成長し、活躍し、ヴォルデモートとの対決は最後どうなるのか?今後の長編シリーズの楽しみです。